研修生指導方針「スキルよりも、次の目標を決めてどうやったらその目標にたどり着けるか、目標を決め反省をすることが大事」

1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:33:55.50 [0.net]
「ダンスと歌の考え方」

昨日も書いたように考えてることはたくさんありますが。

考え方というより、私はハロプロ研修生の頃にダンスと歌が上手とか下手とかよりも、次の目標を決めてどうやったら、その目標にたどり着けるか、目標を決め反省をすることが大事だと教わりました。
はじめはできなくても練習すれば出来るようになるし、自分らしくマイペースに成長していけばいいと言われました。
そうすればまわりは見ていてくれるよと。

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12220780943.html

2 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:37:12.26 [0.net]
実力重視ならつばきで岸本小片が端メンとかありえんしな

51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:24:46.00 [0.net]
>>2
岸本と小片は立ち位置は端でも重要なところでのソロパートがある

3 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:38:00.07 [0.net]
その目標の中にスキルがあるわけで

4 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:39:44.49 [0.net]
まりあもヤル気あるから良い位置にしてあげたくなるって言われてた記憶がある

5 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:41:44.29 [0.net]
この教えを素直に聞いてたらよっぽどの音痴・運動音痴じゃなきゃスキルアップするわ

8 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:45:47.48 [0.net]
確かに加賀一岡井上ひ段原あたりには痛い言葉だ...

12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:48:09.57 [0.net]
そう教えてても評価するのは別の部分なんだよ
こういう事も評価するけど別の部分の方がでかいんだよね

16 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:50:08.99 [0.net]
なんで歌もダンスも下手な子が選ばれたんだーっていわれたときの言い訳だろw

20 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:55:16.33 [0.net]
入った時点でポジションはほぼ決まるんだよ
それはしょうがない
与えられたポジションでどれだけ輝けるかだ

23 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:58:46.23 [0.net]
>>20
研修生だと割と指導する奴との相性で変動すると思うよ
つばきの山岸>小片な扱いとかまさに

37 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:11:12.57 [0.net]
>>29
つばき全員以外で浅倉とグラビア出てたりするんだよなあ

38 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:12:05.02 [0.net]
>>37
UTBのグラビアなんて全員出てるぞ

24 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 00:59:42.49 [0.net]
アップフロント以外じゃ採用されないよって言われたのにセンターで使われてる野村だからこそ言えることだな

25 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:01:12.93 [0.net]
小片って先生と合わないの?
新沼がみつばちまきと全く合わないのは見ててわかるけど

26 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:02:45.65 [0.net]
新沼はベリビュで浜浦井上とメインボーカルやってたから嫌われてるのか好かれてるのか不明

27 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:03:48.97 [0.net]
歌の先生には嫌われてないんじゃない?
みつばちはダンスの先生だから

30 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:07:08.16 [0.net]
ダンスより歌や真面目な姿勢が評価されるのに何故かミツバチの最高傑作扱いされるみなみな

32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:09:33.20 [0.net]
加賀一岡段原あたりはもうどうしたらいいのかわかんないよ状態だろ

41 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:17:33.94 [0.net]
山岸ヲタってブス専の自覚無いから厄介だよな

43 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:18:24.43 [0.net]
のむさんは必死に皆についていくのが精一杯なんだろうな
そこのキャパシティマックスに使ってる感じが好かれてるところでもあり課題でもある

54 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:28:43.41 [0.net]
>>43
浜ちゃん藤丼らっこが唐突にのむさんのダンスを上手くなくても好きだと褒めるブログ上げたとき
本人は今日やっとダンスついていけた言っててメンバーも成長を見守ってくれてる感じがして有難かった

44 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:19:00.55 [0.net]
野村はやる気がなくて劣等生だったんじゃなくてマジモンの劣等生だったぞ

46 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:20:13.49 [0.net]
野村はリズムが超苦手だったのを猛特訓して上位まで来た努力の人

48 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:22:49.72 [0.net]
みなみなの真骨頂は顔芸

50 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:23:34.00 [0.net]
ダンスは下手なんじゃなくて周りと合わせろ至上主義じゃなくてとにかくアピール至上主義なだけだから
嗣永桃子と同じ考えなだけだから

53 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:25:57.51 [0.net]
>>50
SMAPもそれだな

55 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:31:52.14 [0.net]
>>50
佐々木室田牧野あたりの研修生も見てるとそうなんだよな

52 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:25:16.58 [0.net]
野村ポンコツ時代は加賀ちゃんが面倒見てくれて足向けて眠れませんわ

68 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:45:03.53 [0.net]
ももちや佐藤尊敬してるんだから本来主張するべきなのだ
はまのむれいはセンター曲複数持ってるから気にせずアピールすれば良い
個人的には広瀬ももっとアピールすれば良い

69 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:46:36.29 [0.net]
広瀬はアピールしたくなくても胸が勝手にアピールしちゃうから

70 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:47:16.52 [0.net]
浜浦藤井がパフォーマンス激しくなってきてから断然見応えあるようになってきた
一生懸命踊ってる感じが伝わってくる

71 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:48:52.25 [0.net]
佐々木牧野はスタイルがいいから目立つだけで実は周りに合わせてるきがするんだけど

76 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:55:33.30 [0.net]
>>71
最近は目立たないけど入りたての頃は振りが2人とも大きかった印象

72 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 01:49:52.49 [0.net]
まりはともかくりかこが合わせてるとか正気か

94 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 02:25:40.27 [0.net]
段原はタケや広瀬みたいな扱いするなら年齢は十分クリア
問題は既存グループの1番下が順調に後輩で埋まってることだ

97 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/11/19(土) 02:29:17.99 [0.net]
野村は2014年9月のテーブル席空いていてもカウンター席で主人公のポジション獲った
そのころから頭角を現していた
ちなみに12月の女の園でも2つしかないソロパートは室田と野村