牧野真莉愛の2016年重大ニュースベスト3&ワースト3キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━!!

1 : 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/ [] :2016/12/28(水) 05:30:02.85 [0.net]
ベスト3位
日本ハムファイターズ日本一 これは入れとかないと
10年前の日本一は生で見てました

バッド3位
高校生になって給食が無くなった 中学の時は給食の時間が1番楽しみだった 男に負けないくらいお代りしてた
牛乳も二本飲んでたし、ご飯も二人前食べてた カフェオレが出てきた時は感動した
1番美味しかったのはきなこ揚げパン 東京の学校では紙ナプキンまで付いててビックリした
東京ではスパゲティにスプーンが付いてきたのも驚いた
東京ではソフト麺じゃなくて、本格的な茹で麺で驚いた
ママがご飯を作らないから栄養面でピンチ

ベスト2位
まりらぶラジオ開始
鈴木香音さんの公開収録時に発表されて、尻餅をついた
鈴木さんが発表時に「後継番組はここに居ない人です」という前フリをして「あーまりあだと思ったのにダメだったか・・・」と残念だったが
直後に「牧野真莉愛です!」と発表されて嬉しかった
鈴木さんにゲストに来て欲しい

バッド2位
札幌ドームに行ってない もう3年くらい行ってない 研修生になってから行ってない 大問題 ピンチ
でも、モーニング娘。に加入した時に「好きなことをやるためには何かを犠牲にしないといけない」と教わったから、まりあにとってはそれが野球なのかな

ベスト1位
道重さん活動再開 まりあ、とっても嬉しいです
ラジオにゲストで来て欲しい

バッド1位
札幌公演中止 振替公演が決まったので楽しみです

2016年を漢字一文字で表すと「愛」
まりらぶ、道重さん、ファイターズ
まりあが他人を愛さないと、まりあも他人から愛されないので、来年も愛を大事にして行きたい

モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあん?LOVEりんですっ? 第31回 2016年12月27日

※給食に関するトークに割いた時間が圧倒的に多かった件