佳林ちゃんの突発性難聴はたまたまベル麻痺の投与薬と同じだったから早期治療ができた




2/9 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Go ahead~@秋田/雑メモ

佳林ちゃん (感動で記憶が定かではないので要点だけ) 心配かけて本当に申し訳ない。身体は本当に元気。内蔵もめっちゃ元気。脳みそはちょっと足りないかも知れないけど。 復帰できるかもとなった時、少しずつでも出るか、完全に出られるようになってから出るか迷った。 「少ししか出られないのに...」みたいに私は思うし、それじゃ出られない厳しい世界(芸能界)だと思うから。 でもお医者さんにも自分のやりたいようにやるべきと背中を押してくれた。 幸運なことに、顔面神経麻痺(原文ママ)の時に投与してた薬が、突発性難聴の時に使う薬とまったく一緒だったから、 普通は1〜2週間以内に投与しないとまずいらしいんだけど、難聴になった瞬間に投与してたから大丈夫。 若いからきっと治ると思うし、絶対に治しますので(ここ力強かった)、またみなさんの前でパフォーマンスできるまで努力したい。