オラ(゚⊿゚)イラネ ☆★嫌われ者・高橋愛☆★ in 狼

高橋愛の発言と行動

ora012.jpg

高橋愛の言動・行動 抜粋 (1)

・ハロモニ・体力測定にて、負けた高橋、小川に「まこっちゃんは胴長だから」発言。
 また、小川が球投げで5メートルくらいしか飛ばなかったのを見て、「ぎゃはは!!おいっ!!」と侮辱した猿笑い。
 腕相撲対決の時に、完全に見下した笑みを浮かべて「負けませんよ」と 言い放つも、軽くあしらわれて大惨敗。
・CDでーたにて、紺野に「なにやっても遅い」発言。
・ポップジャムでY字バランスを軽くやる石川。「私が一番体柔らかいと思います」と石川が発言すると、
 「私もそれくらいできます」と高橋。思い切り曲げ、石川の立場をなくし青ざめさせた。
・バカ殿とのエアホッケー対決にて、ゴールを腕で隠すという反則を犯す。
01/02/21モーたい
 山本譲二が自分の子供が未熟児で呼吸が停止したという話をしたときに
 なぜか高橋がにやつき、そこが画面に抜かれる
・Musix!、超能力特集の中継にて、吉澤から無視される。
・モーたい・お化け屋敷にて、高橋が辻に抱きつくも、辻無反応。
・モーたい、新宿の巨大ビジョンでの一発芸大会において「ウッキー」と猿のモノマネ。高橋、猿の自覚。
・ハロモニ・「お花見ウルトラクイズ」にてドキュソ解答連発、中澤から素で注意される。
・美教Ⅱにて、寒い発言連発で、飯田・松浦呆然。
・ミュージカル特番で新垣が「安倍さんの今練習してる所あるじゃないですか。かっこいいんですよ。
 本当にもう、ねえ?」って隣の高橋に同意をもとめてるシーンで、当初から苦笑いのまま話に乗らない高橋。
 挙句の果てには「うぜえ」みたいな感じでカメラ回ってるのに他所を向く高橋。
・うたばんにて、おどる11に対して「個性が無い」発言。そんな高橋に柴田や藤本、辻は白い目。松浦、渇いた笑み。
・加護からうるさがれるほど、楽屋で合唱ネタを披露。楽譜出して「加護さんも覚えてください」発言


高橋愛の言動・行動 抜粋 (2)

・美教Ⅱの英会話で一人バレエをやってた。そこにアヤカ登場。
 高橋がアヤカに「アヤカさんもバレエしましょう」。アヤカが「私ミニだから無理」と
 言っても全く話をきかず、アヤカに向かって「はい、プリエ」と言いながらいくつかステップ披露。アヤカ困惑。
・あまりの男漁りに母親が見兼ねて、男運発言をされたことを美教Ⅱで自供。母親を困惑させる高橋。
・HEY×3のクイズにて、前列辻、後列高橋という並びにおいて、辻は前列よろしく後ろの高橋に配慮して
 生首状態になりながらクイズに参加するも、高橋はつけあがって常に前に身を乗り出してアピール。
・矢口、ラジオにてDo it! Nowの話題に関して、他メンの話に終始し、高橋の話ゼロ。
・つんく、ラジオにてDo it! Nowの話題に関して、他メンの話に終始し、高橋の話ゼロ。
・公式のQ:お化け屋敷に一緒に行くなら?、にて、高橋は小川を選んでいるが、選択理由が「頼りになりそう」。
 小川のイメージがオーディション時で止まっている高橋。
・月刊テレビジョン、モーニング娘。の特集にて、高橋は「復活して欲しいテレビ番組」の問いに「週間ストーリーランド」
 と答えていた。木曜8時はうたばんではなくていつもこれを見ていたとのこと。娘。メンバーとしての配慮、全くなし。
・ハロモニ・「海の家ウルトラクイズ」にて、アホ解答でスタジオ凍りつく。中澤、呆れて「・・・全く違うがな」とクギ。
・24hTVに関する雑誌インタビューにおいて、藤原紀香と松浦の活動について「報告してください」と見当違いな発言。
・美教Ⅱで、高橋は腹が立ったことや不平不満を いつまでも根に持つタイプと自らカミングアウト。
 解消法はお母さんにすべてぶちまけてすっきりするとのこと。
・ハロモニ、ハロプロニュースで「アイさがDVD/VHS」の話のとき、中澤が「必ず復活する」と豪語、しかし「もう自分は
 MC無理かな...」みたいに言った。そこで高橋、「次期MCは私に」などとほざいたら、中澤、即座に「絶対駄目」と却下。


高橋愛の言動・行動 抜粋 (3)

・8月18日ハロモニのハロプロニュースにて、中澤が「今日はしっかりニュースを伝えることができた。最近、目茶目茶
 だったから。」と発言。間接的に高橋ラブリーを否定する。
・24時間テレビの番組宣伝で、ほぼ全て保田がコーナー説明をする。高橋、出番なし。
・24時間テレビにて、ミニモニ。がアイ~ンダンスの唄を踊ってるとき、みんなニコニコしてるのに、高橋だけ仏頂面。
・24時間TVのそうだ!の歌で矢口が前にいる高橋のためスペースがとれず注意したところ、
 その後、肘で押し矢口を横にずらしてじぶんをアピールする(してやったりの笑顔)。
・24時間テレビにて、安倍から5期メンへの手紙の内容、高橋は訛りがひどくてときどき聞き取れないことがあると、
 訛りの点しか触れてもらえず。
・NHKBSのメンバー別特集にて、母親と喧嘩してタンスを壊したと自供。
・NHKBS特番にて、高橋「ババァ!いま何時だ!」・・・「すごい。なんか実感こもってますね」
 「ババァ」なんて言葉は使い慣れている高橋。                
・速報・歌の大辞テン!にて、「イカがカバンの中に入っています」と告白。メンバー、対応に困る。『寒い高橋』、本領発揮。
・公式のQ:ホラー映画は好きですか?好きな人はオススメの映画を教えて下さい、との問いにて、
 高橋「映画の種類によりマスねぇ」と回答。アンケートの意味、まるで理解せず。
・美教Ⅱ(020903)にて、紺野曰く「下北沢に辻さんと麻琴ちゃんと里沙ちゃんと行った」とのこと。5期内で放置されている高橋。
・AHドラマの練習にて新垣を相手(安倍の代わり)に「お姉ちゃん!」と思い切り飛びつく練習をしていた際、
 勢いをめちゃくちゃつけて新垣をセットに激突させる。
・小川、5期メンバーの誰かとけんかし相手のあまりの態度に困惑し石川に相談するほど。そのメンバーはオリコンでの
 石川発言により高橋であると実証される
・ポケモニの後藤がメンバーに送る言葉にて
 後藤:一年くらいだったけど、愛ちゃんのいい所いっぱいみた気がする。
 高橋だけ具体的なことに何一つ触れてもらえず


高橋愛の言動・行動 抜粋 (4)

・MUSIXの長なわ跳びにて、なわがつかえたのを他メンのせいにする高橋。しかしながらその後のリプレイにより実際足が
 引っかかっていたのは高橋と判明。(責任転嫁の名人高橋)
・さまざまな場面でさまざまなメンバーのコメントをパクる高橋。(例)ハロプロニュースでの紺野のヤッホー、
 フレンドパークでの小川の母親祖母への思いやりの発言、コンサートでの新垣のMC。
 (自分では考えることが出来ない頭の弱さを露呈する高橋)
・モーたいでメンバー数人がコーヒー牛乳を飲むシーンにて紺野が飲むのが遅れていた。それに対し「早く飲めよ!」
 という顔で露骨ににらむ高橋。それに見かねた徳光氏が「そんなにあせって飲む必要はないよ」と苦笑しながら
 さりげなくフォロー。
・東京フレンドパーク2SP編より
 ・ウォールクラッシュにて紺野が30点とった時「やりやがったな!!」という表情をする高橋。その表情がカメラに
  抜かれると途端につくり笑いをしてごまかす。(時すでに遅しの高橋)
 ・バスケにてしゃしゃりでる高橋。金貨がかかる重要な場面なのだがメンバーの反応が薄し。結局失敗して床に
  へたれこむがそれでもまたメンバーの反応薄し。(あきらめムードで誰も高橋に期待せず放置される)
 ・ホッケーにて小川の指名を無視して割り込んでしゃしゃりでた高橋。
  なおかつ相手陣にあるパックを何食わぬ顔で思い切り打ったり、左手をさりげなくゴールの端に置き幅をせばめる
  反則を犯す。(相手に対する安全の気配りがなく、またズルばかりする高橋)
 ・賞品紹介のコメントにて
  小川「おばあちゃんとお母さんが大変じゃないように」
  高橋「お母さんとおばあちゃんにもあげようと思いまして」(もろパクる高橋)
  (前者は祖母母親の労力を少しでも減らして楽させてあげたいという思いやりからの小川らしい発言。
   後者はすこしでも自分のコメントを長くして目立とうという意図からとっさにパクった高橋らしい


高橋愛の言動・行動 抜粋 (5)

10/15 Musix リストランテMにて
・清志郎が娘。ヲタをカミングアウト。その時他メンは立ち上がってお礼を言ったのに
 高橋だけ椅子に座ったまま。礼儀作法が成ってない高橋
・自分達をモーニング娘。さんとさん付けで呼ぶ高橋。馬鹿丸出し
・及川に片手に紙と鉛筆を持ってるんですか?と寒い質問
・答えを出した理由をコメントするはずが、司会石川に二回連続スルーされる
 寒すぎて司会に振ってもらえない高橋
10/18 ティンティンTOWN!にて
・ヘラクレス愛、犬から相手にしてもらえず。犬からも嫌われる高橋。犬猿の仲を実証。
10/20 Musix 風船クイズにて
・何度も同じ動作を繰り返す高橋。なので最初でわからなければそう簡単にわかるはずはないのだが保田に対し
 「ちょっと!(怒)」と責める。繰り返す動作や発言をすることが好きらしい高橋。
・また事前に安倍が「これ手でやっちゃダメだよ」ってアドバイスしたのに
 それを無視して手でジェスチャーしていた。人の話を聞かない高橋。
10/27 ハローモーニング モノマネ選手権にて
・高橋、オランウータンのモノマネで登場。しかし、首から上は特殊メイク一切無し。
 テレビ東京公認の猿顔高橋。
10/28 HEYHEYHEY!にて
・ダウンタウンのツッコミを上手く受け止めることが出来ず、
 話をダラダラ続ける高橋。小川、辻は「またかよ・・・」という目。
10/31 うたばんにて
・完全放置かと思われた高橋に、中居からのラストパス。それに対し、高橋は
 「中居さんに保田さんって書けって言われたんです」
 チャンスで凡打の高橋ここに極まる。
11/1 Mステにて
・ラストの小川自己紹介時、横目でにやつき、馬鹿にする高橋。


高橋愛の言動・行動 抜粋 (6)

福井のコンサにて
・高橋のMC「福井最高! そろそろ1年経ってよくわかってきたので、
 楽屋は私が仕切らせていただきます。」
 周りからの信頼がゼロのくせして、自分が中心じゃないと気がすまない高橋。
11/3 ハロモニ HPNにて
・娘。カレンダー発売のお知らせで、高橋は間違えて写真集と発言。
 この間違いを中澤にきつく叱られ、びくつく高橋。
 弱いものには見下した態度で、自分より強いものにはおじけづく小心者物であり、
 中澤とのろくに話してないことも証明
12/23 笑っていいとも!にて
・いいともに高橋、小川が出演するも観客は微妙な反応。
 小川は尻に虎模様などの面白発言をしたが、高橋はいつも通り訛りに終始。
 10分程度で高橋の訛りが客に飽きられる。タモリさんが珍しく不正解。
12/25 毒蜜とくばんにて
・中津江村の村長相手に新垣が5回お辞儀をする中、お辞儀0の高橋
 そのV明けも新垣が村長さんと敬称を付す中、呼び捨てで村長と呼ぶ高橋


高橋愛の発言と行動(2003年以降)

2003年1月
03/01/01 ウンナン娘特番にて
・駅伝コースを説明する局面にてスタッフをアゴで使う高橋
03/01/02 飯田の交信中にて
・高橋の訛りは事務所サイドからNGだされてることが判明
03/01/12 ハロモニ HPNにて
・ニュースを読み終わった後、話の広がりも無く、
 「話す事無いんで終わります」と打ち切る高橋。結局石川頼み。
03/01/25 所・さんまSPにて
・さんまに小川と名前を間違えられる。1年半の活動の結果がこの程度
・性懲りもなく訛りネタを披露するもさんまは瞬殺、所は放置

2003年2月
03/02/06 笑っていいとも!にて
・いいともに二回目の出演を果たすも、またもや微妙な反応。
 観客の声援を飯田にほとんど持っていかれる。
 訛りをやめると宣言したのに、今日も訛りに頼りきり。タモリ「福井からようこそw」
03/02/06 矢口のANNSにて
・モー娘。不仲説を否定する局面において、矢口に
 『だから、もし あの~ 高橋と二人きりになったとしても凄い喋るわけですよ』
 と言われる。最も距離のあるもの、絡みにくいものの象徴として引き合いに出される高橋
03/02/09 ハロモニにて
・ラストフレーズを歌っちゃダメダメのコーナーにおいて
 ここいるで高橋が BREAK THROUGH のところで遠吠えしてる様子が
 苦みばしったオラフェイスまで含めて吉澤に真似される
03/02/24 weekly oriconインタビューにて
・飯田が「初代ミニモニ」のファンであることを喜ぶ加護。高橋加入後のミニモニは
 メンバー内、加護でさえも暗黙に抹殺。高橋については当然触れられず。
03/02/19 マシューにて
・石川に無理やりマトリックスのDVDを貸す。
 かなり迷惑だったのか高橋の口調を真似て嘲りの態度をとる石川。
03/02/19 おはスタにて
・高橋、生放送で矢口を泣かす。以前、某歌番組の生放送で加護を泣かしたことも確認済み。
03/02/22 Mステにて
・普段は標準語で話す高橋だが、今夜は全国ネット。打算的な高橋は画策通り訛る。しかし、
 タモさん「ハァ?」
03/02/22 FUNにて
・今回も矢口・加護の寄生虫と化す高橋。だが、モーヲタである今田の意図なのか何なのか
 終始放置プレイ。結果一言も発せず終了。推しがなければこの程度と無能さを改めて露呈。
 ついでに、存在するだけで周りを白けさせることを改めて証明する。
 高橋のせいでやぐかごの自然な流れ見れず。

2003年3月
・コアハウス モーニング娘。2003 12+1+3白書にて
ハロモニで高橋がかわいいとほざき、娘で唯一のオラヲタメンという汚点を残してしまったと
思われていた道重。しかし上記著書によると、紺野と加護がかわいいと同級生に話したことは
書かれていたものの、オラに関する記述は0。オラには興味がないことが判明。
事務所の力が無いと後輩にもお褒めの言葉ももらえない高橋。
・公式のQ「最近見た夢で、印象に残っている夢はありますか?」にて
 高橋:エレベーターが100階~1階まで落下した夢を見ました......。恐かったぁ......。
 夢の分析結果(詳しくはPart25の468以降を参照)
  ・高橋は娘。内の人間関係がうまくいっておらず誰からも信用されていないし 自分も誰も信用していない状態 。
  ・高橋は娘。の誰かに対し劣等感をもっているがそれを素直に認めず否定し続けている状態。
  ・仕事面で高橋にとって恐怖の展開が待ち受けている状態。
03/03/30 ハロプロニュースにて
・音程の狂った蛍の光を歌う。高橋愛の歌唱力の本質を露呈。

2003年4月
03/04/05 めちゃ2イケてるッ!キダムじゃなくて期末岡女も来てるねぇ~!スペシャル にて
・告知では九九を間違えた生徒として紹介されるが、本編ではなぜかカット(事務所の圧力?)
・他の5期メンは成績最高の紺野、貧乏キャラの小川、ガキさんこと新垣ともどもハロモニでは
 考えられないほど扱いが大きかったが、唯一オラ橋だけ放置
03/04/09 サンスポ 最初で最後の16人娘。(6)にて
・4期全員より劣っていると認め、ミニモニには力不足と泣き言を言う高橋。
・同期、先輩、マネージャー、つんく♂を飛び越していきなり社長に弱音を吐く高橋。
 メンバーに相談できる相手がおらず、また所属事務所社長と深い繋がりがあることを告白。
03/4/12 ヤンタンにて
・前回の放送での福井弁(タメ口)に、さんまは相当頭にきていたみたいで、
 高橋が福井弁で喋るたび「はぁ?」と、さんまは聞き取れなかったふりをして
 何度も聞き返していた。福井弁を封印された高橋は無口になり、
 せっかく保田の話をさんまが持ち出しても話に絡んでいかず仕方ないので、
 さんまがわざわざ話を振ってあげても福井弁を封印された高橋は
 「はい!」「はい!」と返事しか出来ない間抜けぶり。
03/04/12 ayu ready? にて
・辻加護ミカがあゆのCDを買ったり、オーディションで歌ったことを告白するなど、先輩歌手に
 敬意を払う中、父親がパチンコの景品でCD取ってきたと言って不愉快にさせる
・福岡出身のあゆに福井と福岡と間違えられると言うが取り合ってもらえない
・外人であるミカが粗相(そそう)って言葉知らず、「ソソロってなんですか?」ってあゆにきいて一瞬場が
 引いたものの、辻と加護はすかさず二人そろって「ソソロってなんですか?」ってボケてその場を救った
 しかし、「粗相じゃないですか?」ってマヂレスしたものの粗相の意味をろくに知らなかった高橋は
 ヴァカのひとつおぼえ
03/04/17 うたばん 高橋アイアイゲームにて
・地元福井のヨーロッパ軒のソースかつ丼が大好きと発言。その店は同じ福井が地元の五木の後援会。
 黒いつながりを再認識させる。
03/04/19 エンタの神様 宝塚との共演によるMr.Moonlight~愛のビッグバンド~(オラ推し ver.)にて
・オリジナルの歌い出しは新垣、男役に惚れられるのは小川の役回りだった。しかしながら、なぜか
 そのいずれの役をも高橋が独占し、相変わらず事務所のごり推しを印象付ける。
03/04/20 ハローモーニング モーム素部屋にて
・他メンとの絡みもほとんど無く、黙々と写真集を見続ける高橋。
 高橋が自分が話し掛けたのは2回(新垣、石川)だが、そのどちらとも相手からの反応は無し。
 メンバーから相手にされていない事を再認識させた。
03/04/24 うたばん 保田卒業SP にて
・かつての後藤が占めていた石橋の隣の席をキープ。
・飯田のようにリーダーでも矢口のように同期でもないのに、なぜか「モー娘。を代表して別れの言葉」。
 (03/04/25 FANでは矢口がコメント、涙に詰まった矢口を飯田が補足。本来はこれだろ?)
03/04/27 ハロモニ。グルメオークションにて
・石川と同じチームで苺を使ったお菓子を落札するが、メンバーからの言葉は石川に集中。
 仕方なく飯田が話を振るものの、「うめぇ」「これ食べたやつ」「あっ 何でもないです」。
03/04/30発売 「BUBKA」誌にて
・ユウキ(元EE JUMP)と原宿でデートしていたとの目撃情報

2003年5月
03/05/01 とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王決定戦にて
・父親がパンチパーマ、珍走の盛んな地域で両親とも21歳の時の子供とコメント。今度は松浦のコメントをパクる。
・保田や牧瀬が食べているものまでも欲しがる乞食体質。何でもクレクレとむさぼり食うさまが見苦しい。
 それでいて寒いリアクション。
・卒業を前に保田がピンで出るか年長のメンバーが出るべきなのになぜかオラと一緒。相変わらず他メンに寄生。
03/05/05 さいたまスーパーアリーナにおける保田卒業公演にて
・今まで聴いたこともない「オバチャン」と呼びかけ、わざとらしく泣き崩れる。演出か?
03/05/19 ハロモニ。かっぱの花道にて
・「チーズケーキが好き」と言うが、加護辻紺野に完全に無視される。
03/05/19 HEY! HEY! HEY! にて
・浜田にマジ顔で「おまえタメ口だな」と突っ込まれる。
・恐い話、金縛りの話に割り込んで、オチも無い身内話をして会場を凍り付かせる。

2003年6月
03/06/01 ハロモニ。にて
・小川、紺野、新垣が各コーナーで目立っていたのに関わらず、高橋は放置される。
公式Q&Aにて
・七夕ポストカードにて
 「背があと6cmほしいですねえ」と書く。 ミニモニ。メンバーの自覚、まるでなし。
03/06/29 フジテレビ27時間テレビにて
 藤本のおにぎりが好評だったとき、高橋が「えーーーーーーーー」と絶叫。
 受け取ってもらえないのに、しつこく食い下がってて、見かねたみのもんたに皿を取り上げられる。
 我侭し放題。

2003年7月
03/07/06 ハロモニ。にて
・スイカを割る直前に棒でスイカ触るという反則をする。
 さらに、声が枯れるほど大声で相手チームを妨害。
 バカ殿のエアホッケーでの反則からまるで成長無し。
・「ちょっと黙ってやみんな!」
 先輩メンである石川や大谷や稲葉に言う言葉じゃない。
公式Q&Aにて
 Q:最近なにが一番楽しかったですか?
 辻希 お豆とまこっchanとあさみchanが辻家におとまり会した事♪
 紺野 のんつぁん家にお泊りしたコト♪かーなーり楽しかった♪
 小川 辻さんの家でお泊まり会したコト♪
 新垣 のんつぁんとあさみちゃんとまこっちゃんと私でお買い物に行った♪  
 高橋 最近、宝塚を見に行ったんですよっっ!めちゃくちゃ楽しかったですねっっ!!

 高橋、年少メン内で完全孤立。
03/07/18 FUNにて
・伝言お絵かきゲームにて、7AIRのメンバーが必死に絵を伝えるも、これに対して「えーーッ!」とまたもや下品な絶叫。
雑誌「BUBKA」にて
・「不本意なメンバーの追加で水を刺されたファンたちは、事務所の高橋プッシュに拒否反応を示す。一度は強引に高 橋を持ち上げようとした事務所も、予想外の人気の伸び悩みに戸惑い、方針の変更を余儀なくされてしまう。
 また、期待していた子供向け路線も頓挫してしまい、活躍の場も失われてしまった。
 結果として、加入からおよそ2年が経過するも、陽の目はほとんど当たらないままだ。」(記事抜粋)

ora6.jpg

 挙句の果てに「訛りしか芸の無い高橋愛 新垣以上にバッシングされる」と批評されるに至る。

2003年8月
03/08/17 ハロプロコン
 本番前のミーティングにて、一人キッズの中に混ざっていた。
 舞台裏で孤立していることが明らかに見えた一幕だった。

2003年9月
ハロプロフットサル公開練習にて
 ◆後藤真希「久しぶりにライブ以外で汗をかきました。小学校のころ球技クラブで男の子に混じって女ひとりでサッカーをやってました。
  キーパーを任されたぐらいです」
 ◆松浦亜弥「これから練習して楽しくうまくなっていきたいです。ぜひ(日本代表女子に)選んでもらいたいですね」

 ◆同・高橋愛「授業の時にサッカーしたのを思い出しました。ルールってちゃんとあるんですね」

  ルールという基本的な概念が頭にない高橋。
  過去にルール違反してまでゲームに執着したのもうなづける。

03/09/14 高橋誕生日にて
夜放送された「あなたがいるから矢口真里」にて
 

(~^◇^)<今日はですね。高橋がお誕生日ひゅーおめでとー
いやーね実はですねめでたいんですけどもおいらって普段から結構メンバーの
誕生日とかを手帳に記してあって、あの気にしていてちゃんと高橋のプレゼントも
用意していたんですけど、今日ね実はうっかり忘れていまして、朝からそういう 雰囲気
じゃなかったんですよ。
いつもだと誰かが大きい声でおめでとーっていうん ですが、それがねおいらの耳に
入ってこなかったんですよ。
それで帰りまで気付かなくて今日撮影だったんですけども、撮影のね最後に
高橋が終わって出て行くときにスタッフさんが今日は高橋さんのお誕生日です
おめでとうございまーすわーってなってるときにはって思ってやばいって思って、
おいらはそういうのを忘れるのが一番嫌なタイプだったんでもういっそいで高橋
のところにいってもう正直にいいました。
ごめんね高橋今日ねほんとうっかりしてて忘れてたんだ。 ってもう朝からねおめ
でとーっていいたかったんだけどほんと ごめんねーっていって謝ってでもちゃん
と用意してたんだよ。とかいってちゃんと 気にしてたからねとかいっていったら
高橋も嬉しくなったらしくて急に ぽろぽろ泣きはじめて。
もうーかわいかったね。いやーほんとに心が純というか ほんとそのままで居て
欲しいですね。17歳ですよまだ。いやー若い。
本当におめでとう高橋。さあそれではモーニング娘。桜組晴れ雨後スキ。

誕生日当日、朝から誰にも声をかけてもらえず、マメな矢口からも完全に忘れられる高橋。
改めて高橋の孤立ぶりがあきらかになる。
高橋誕生日を他メンが祝う写真が掲載されるも、その他メンの表情から高橋の孤立ぶりが再確認できる。

birthday.jpg

2003年10月
10月スタートの「それゆけ!ゴロッキーズ」にて
・受け答えする際に「がんばりMAX!」と叫ぶ。これは小川の持ちネタであった。
03/10/03 Mステにて
・はなわが歌ってるとき、つまらなさそうに見る高橋がカメラに抜かれる。プロ意識全く無し。
・トークの際、またもや不自然なほどの合唱ネタを披露。盛り上がらず。
・依然として訛りネタ頼り。
・生歌またも失敗。
03/10/04 岡女秋の運動会SPにて
・リレーの際、白線を越えてコーナーをまわるという反則を犯す。
・総合順位発表の際、2位として発表されるも、他メンから拍手もらえず。
 挙句の果てに、「どうも・・・」という同じグループのメンバーに言う言葉とは思えない一言を残して終了する。
 相変わらず、グループに溶け込めない実態を露呈した。

384 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:03/10/08 16:28
某スレに出てた
「腹筋」を除いた、陸上個人競技3種目での順位と総合順位
から総合順位での足引っ張られ度とおんぶ度を出してみた

 個 総 差
  .1  .4 -3 亀井 41P
  .4  .7 -3 石川 37P
 12 15 -3 加護 18P
  .7  .9 -2 小川 25P
  .8 10 -2 辻  23P
  .2  .3 -1 飯田 39P
 13 14 -1 吉澤 14P
  .8  .8 +0 安倍 23P
 11 11 +0 新垣 22P
  .2  .1 +1 藤本 39P
  .6  .5 +1 紺野 31P
  .8  .6 +2 矢口 23P
 14 12 +2 田中 12P
 15 13 +2 道重 10P
  .5  .2 +3 高橋 35P

・後日放送の完全版にて、高橋は面白くもない返答をしたため、99の岡村をマジギレさせる。

高橋「ごめんなさい」
浜口「高橋さんかあ、どうしたの」
岡村「今いけそうやったぞーどうしたー?高橋」
高橋「すいません」
木村 いよいよ現場の空気が変わり始めた。半分を超えていけると思った気持ちが一気に折れかかる
岡村「高橋無理やった?今」
高橋「すいません」
岡村「自分に負けた?」
高橋「ごめんなさい」
岡村「ひっかかっちゃった?」
高橋「はい」
岡村「ひっかかっちゃった」
高橋「すいません」
浜口「緊張の糸が切れたかもな」
岡村「何回それ?」
高橋「んー2X8くらい」
岡村「ん?2X8?なんだ2X8って。なんだ2X8って。回数だろ!」
高橋「2X8って16回ってことです」
岡村「あ?何回やってんのって聞いてんの。2X8っておかしいやろ」
高橋「音楽にのってやったりしてるんで」
岡村「あ?」
高橋「あの音楽にのってやったりしてるんで」
岡村「音楽にのってやんの?」
高橋「2X8の中でやってます」
岡村「こっち回数聞いてるしょ」
高橋「回数はわかんない」
岡村「回数何回やってんの?」
高橋「回数はわかんない」
岡村「なにが2X8だよ。気取んじゃないよ」
高橋 無言でうなずく
岡村「2X8とか言っちゃって。回数聞いてんのに2X8でって意味わかんない」
高橋 5回うなずきながら「はい、はい、すいません」

相手のことを考えない返答のために、相手を不快にさせる高橋。
仮に岡村が笑いを取るためにマジギレしたと解釈しても、「すいません」ばかり連呼する高橋では到底笑いは取れず。
直後に岡村はすぐ藤本に話しを振って話題を転換しようとしていることからも、高橋がいかにバラエティ番組で絡みづらい=使えない
人間であるかということが容易にわかる一シーンであった。


03/10/09 うたばんにて
・メンバーの中で一番出番が少ないという結果に。推しがなければ喋れないという事実が再確認される。 

03/10/18 ヤンタンにて
・さんまの突っ込みを無視してマジレス。さんまもどうしようもないと思ったのか、高橋とのトークを打ち切る。
 改めてバラエティでの能力が非常に欠けていることが浮き彫りになった。


高橋愛ファンの意識と言動

かつてヲタの横暴な振る舞いからオラ本スレが激しく荒らされたことがあった。
その際、ひろゆき氏までもがオラ本スレに現れて様子を訊いたほどだった。
そして、荒らしはアク禁になった。

このことはオラヲタをますます増長させる結果となった。
他メンスレで強引にオラの話をしたり、合唱部出身ゆえ歌が上手いだろうということから、
執拗に他メンの歌唱力貶めたりと、止まるところを知らなかった。
それでいて他メンのヲタが迷惑するようなカップリングスレを立てまくった。

やがて、UFAによる長いゴリ押し、いわゆるオラ推しが始まった。正当な批判に対しても
「能力がないから推されない」、「雑魚メン」、「愛たんにたいする嫉妬」
そんな思いあがった言葉が返ってくるばかりであった。
ファンスレに来るアンチに反撃するだけではなく、アンチスレに乗り込んで荒らし、
他メンのファンスレさえもコピペで荒らし始めた。

現在のオラ叩きは他日の当然の報いとでも云うべきであり、同情の余地はない。

A. オラオタの思考・行動
  ・いざとなったら辻を叩けばよいと思っている
   実際は辻より下なのだが
  ・高橋が人気が出ることを前提に論理を組み立てるので
   すぐ論理破綻する
  ・高橋の非は認めない。もしくは他面のせいにしだす
  ・IPさらす奴が多い
  ・実際には他面があげた手柄もさも高橋が手柄をあげたかのように捏造する


B. オラオタ詭弁のガイドライン
 1:事実に対して仮定を持ち出す
   オラセンターでの売上不振に対し、
   「愛たんが居なかったら娘。は解散してた!」
 2:ごくまれな反例をとりあげる
   加護と買い物に行った、辻+五期(除紺野)でラーメンを食べた
   「愛たんはメンバーからも好かれてるんだ!」
 3:自分に有利な将来像を予想する
   「愛たんは次期センター!」
 4:主観で決め付ける
   「愛たんが一番可愛い!」
 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
   「愛たんはヲタ人気は無くても一般人に人気がある!」
 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
   辻、紺野叩き
 7:陰謀であると力説する
   「またアンチの自作自演か!」「工作員」
 8:知能障害を起こす
   「愛たんマンセー!」
   「愛たんキャワ!」
 9:自分の見解を述べずに人格批判をする
   「粘着アンチはキチガイ」
 10:ありえない解決策を図る
   「次の曲で売れればいいだろ!」
 11:レッテル貼りをする
   「雑魚メンヲタの嫉妬か!」
 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
   テンプレにケチをつける
 13:勝利宣言をする
   「2ちゃんで何と言われようが、愛たんがセンターなのは変わりない!」
 14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
   「音楽業界全体の売り上げが下がってるの知らないの?」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
   「愛たんがセンターである限り娘。は安泰」
 16:他メンヲタあるいは元アンチを騙る
   「石ヲタだけど高橋はかわいいと思うよ」
   「アンチだったけどこれからは愛ヲタになるよ」


C. 【オラヲタ デススパイラル】

┌→アンチの増加
│   ↓
│  アンチとの抗争に疲れたヲタのファンスレ離れ
│   ↓
│ ・難民化したヲタが他スレで場違いな高橋マンセー
│ ・一部ヲタの逆怨みによる他メンアンチ活動
│   ↓
└─オラヲタうぜ~


D. 【オラヲタ デススパイラルver.2】

┌→アンチスレでオラ橋叩き
│   ↓
│  ・放置できない基地外オラヲタのアンチスレ参入
│   ↓
│ ・他メンヲタ、煽り屋に叩かれまくり窮地に追い込まれるオラヲタ
│ ・オラヲタは必死に他メン叩いて話題反らし
│   ↓
└─オラヲタうぜ~


E. 【オラ・デススパイラルver.3】

  過度に訛る
┌→  ↓
│  他メンひく。溝が出来る。
│   ↓
│ 会話に入れない。
│   ↓
│ ますます溝ができる。
│  一緒にいることが少ないのでますます、空気を読むことができなくなる。
│   ↓
│ たまに話を振ってもらえる
│  オラたんはりきっちゃうぞ~!
│   ↓
└─またまたなまる。


高橋愛の業績

高橋愛のここまでの推し(?)実績

・バカ殿特番ゲスト(後藤辻加護と)
・そうだ!サビ担当
・AH主役
・ティンティンソロレギュラー(ヘラクレス)
・BESTHIT TVソロゲスト(飯田保田後藤安倍の次)
・ハロプロニュースやらせ3位
・ハッピー7で加護に次ぐ準メイン
・DIN準センター
・加護ドラマゲスト(吉澤の代役)
・ポッキーガールズ3番手
・キダムCM真ん中
・KIZジャケ前列&1番サビ担当
・ハロモニ絵本シリーズ参加
・公式サイトで他5期との差別化
・売上一番ユニット(当時)ミニモニ。加入決定
・ミニモニ。で一人だけアイドル衣装を披露
・ミニモニ。新曲で高橋ゲスト参加の曲をA面曲に変更
・娘。最速のソロ写真集発売&大物カメラマン渡辺達生投入
・キダム宣伝特番で海外ロケ参加(安倍吉澤と)
・いいともゲスト出演(小川と)
・いいともゲスト出演(飯田と)
・ハロモニ全コーナー(ゲーム・絵本・モーママ・河童・HPN)出演
・HPN2代目キャスター就任予定
・ひょっこり島準センター
・2003年4月からのヤンタンレギュラー 中澤、カン娘。(残留)
 +週代わりで後藤、石川、加護、高橋 ← 山崎の意向とさんまが明言
・うたばん、保田への卒業コメント読み上げ担当(矢口飯田が順当では・・・?)
・食わず嫌い王決定戦 出演 (保田と)
・シャッフル「7Air」でセンター
・「シャボン玉」でサビ担当
・いいとも出演(藤本と)
・さくら組「晴れ 雨 のちスキ」でセンター (しかし歌番組では口ぱく)
・ミニモニ。、高橋のために路線変更
・テレビジョン表紙でセンター
・アロハロ!写真集+DVD
・つんくのCDに参加
結果
1. 「エンジェルハーツ」 ドラマで主演 → MUSIX終了
2. 「うたばん」 トーク、石橋の隣り → 視聴率低下。すぐに飽きられ、小川推しへ
3 . ミニモニ。加入、いきなり前列 → 売上激減。路線変更を余儀なくされる
4. 「ハロプロニュース」 ラブリー高橋 → コーナー終了
5. 「ティンティンタウン」 ヘラクレス愛 → コーナー終了
  ( 最後の方は他人に嫌がらせや悪戯をするコーナーになる )
6. 「ゴマキすずめ」 あいちゅん → コーナー終了。 ( 吉澤、後藤は笑わん姫へ )
7. 「河童の花道」 ラブっぱ → (終了。異例の早さでコーナーチェンジ) 
8. ソロ写真集発売 → 過去最低の売上で惨敗
 


参考資料

■■■CD売上に及ぼす高橋効果■■■

☆☆モーニング娘。売上☆☆
00/09/06 **1位 407,350 *654,640 |||||||||||||||||||||||||||||||| I WISH
00/12/13 **2位 515,490 *986,040 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 恋愛レボリューション21
01/07/25 **1位 310,810 *682,320 |||||||||||||||||||||||||||||||||| ザ☆ピ~ス!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~オラ加入~~~~~~~~~~~~~~~~~~
01/10/31 **1位 308,940 *513,340 |||||||||||||||||||||||||| Mr. Moonlight ~愛のビッグバンド~
02/02/20 **1位 272,950 *443,630 |||||||||||||||||||||| そうだ!We're ALIVE
02/07/24 **3位 180,490 *310,600 |||||||||||||||| Do it!Now
02/10/30 **1位 139,070 *228,542 ||||||||||| ここにいるぜぇ!
03/02/19 **4位 *72,594 *134,684 ||||||| * モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

☆☆☆ミニモニ。売上☆☆☆
01.01.17 **1位 265,270 763,380枚 ■■■■■■■■■■■■■■■ ミニモニ。ジャンケンぴょん!
01.09.12 **1位 171,190 341,560枚 ■■■■■■■ ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
01.12.05 **3位 *70,450 325,440枚 ■■■■■■■ ミニハムずの愛の唄
02.01.30 **2位 144,810 265,590枚 ■■■■■ ミニモニ。ひなまつり!
02.04.24 **3位 *93,440 212,230枚 ■■■■ アイ~ン体操
~~~~~~~~~~~~~~~~~~オラ加入~~~~~~~~~~~~~~~~~~
02.11.27 **9位 *30,609 *53,681枚 ■ げんき印の大盛りソング
02.12.04 *10位 *21,612 *56,648枚 ■ ミニハムずの結婚ソング
03.04.09 **7位 *25,296 *52,682枚 ■ ロックンロール県庁所在地
03.05.24 **9位 *18,581 *18,581枚 || ミニモニ。数え歌
03.10.16 **9位 *12,461 *18,951枚 || CRAZY ABOUT YOU
04.04.21 *10位 *10,246 *16,073枚 | ラッキーチャチャチャ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~オラ脱退~~~~~~~~~~~~~~~~~~
04.05.19 *10位 *25,246 *38,853枚 ||| 恋のバカンス
04.08.18 **7位 *26,823 *39,241枚 ||| あぁ いいな!
04.10.14 **5位 *21,283 *27,979枚 || ロボキッス

☆☆☆ミニモニ。アルバム売上☆☆☆
02.06.26 **4位 116,040 187,470枚 ■■■ ミニモニ。ソング大百科1巻
~~~~~~~~~~~~~~~~~~オラ加入~~~~~~~~~~~~~~~~~~
04.02.11 *11位 *18,863 *25,835枚 || ミニモニ。ソングズ(2)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~オラ脱退~~~~~~~~~~~~~~~~~~
04.04.21 **4位 *41,063 *85,017枚 ■ デュオU&U

◆◆愛なち紺の信憑性のあるTV局関係者との話◆◆

43 :愛なち紺 ◆CRdmCEc.aI :
この間、ある民放キー局の人間と飲む機会があったんだけど
俺たちの考えてる以上に高橋推しの要求があったらしいね
最終的には後藤の完全な後釜に据える形でなっちとの完全2トップを
想定してたらしい

52 :愛なち紺 ◆CRdmCEc.aI :03/02/26 00:31 ID:XskTc28c
それでもって、まるで人気が回復する予兆が見えないものだから
高橋推しに見切りをつける形で、藤本加入が決まったみたい
とりあえず、藤本正式加入の5月が高橋推しの一つの区切りとなるって話

66 :愛なち紺 ◆CRdmCEc.aI :
ただ、既存のコマを持ってきたことによって、かなり局の人間には
不満というか、もうだめだなって感じが広がっているらしく、
最近の娘企画番組の超低視聴率も相重なって、その局が
編成主導で娘を扱う企画を出すことはもうまずないとの事

95 :愛なち紺 ◆CRdmCEc.aI
>>60
局側としては、一時のゴマキブーム?のように一般人にまで
高橋愛が浸透するような大きな波を想定していたようだよ
俺らのいう「オラ推し」のレベルじゃなく
そいつに「別に高橋なんてヲタからしてみたらただの脇メンだよ」というと
「高橋愛ワントップになるくらいまでいってるんでないの?
俺は別にモー娘。がどうなろうが知ったこっちゃないし、ファンの反応なんか
興味もないけど」みたいな反応だった

ora3.jpg