加護亜依「たばこを吸い出したきっかけは自分のアニメ声が嫌でハスキーボイスになりたかった、大人っぽくなってギャップをつけたかった」

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527908557/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/06/02(土) 12:02:37.52 0.net
当時17歳。たばこを吸うきっかけは、自分のアニメ声がイヤだったことでした。地声も歌声も嫌い。ハスキーボイスに憧れ、のどをからしたいと思うようになりました。

もちろん、周囲の大人から「たばこは絶対に吸っちゃダメ。のどにも悪いから」と忠告されていました。でも、逆に「たばこを吸えばのどがかれるのかな」と考えてしまって。

周りのスタッフさんで喫煙者はいらっしゃっても、友達にはいません。吸い方が分からない。
厳しい母に聞いたら当然、怒られます。昔から「食べ物は残しちゃダメ」と口酸っぱく言われていましたので。

逆に、祖母は「残してもいいじゃない」とやさしい。当時、都内で同居していた祖母は吸っていました。

1本もらっちゃおう...。火をつけて吸ってみました。ゴホゴホッ! やはりむせましたが、吸えるようになりたいと思いました。

思春期にありがちな、たばこへの純粋な興味も持っていたかな。それに仕事上、従順だったので、反抗もありました。

世間の方々が抱くイメージは"子供っぽい加護ちゃん"だったと思いますが、自宅でも子供でした。
大人っぽくなって、ギャップを身につけたい。声へのコンプレックスだけではなく、それもたばこに手を出した理由の一つです。

大人っぽくなりたいとの思いを強くしたのは、たばこのことを報道される前年、つまり05年ごろからです。

人生で初のダイエットも敢行し、「雪見だいふく」と呼ばれた体が8キロほど絞れて50キロ台に。
肌が黒いほうがやせて見えると考え、日サロに週4回くらい通いました。「黒加護ちゃん」の完成です。

このころには友達も変わり、やんちゃな感じの子に囲まれるようになりました。音楽の趣味も変わり、ロックやパンク、テクノを聴き始めます。もともと影響されやすいタイプなんです。

「加護に男がいる」。あとになって聞いた話ですが、フライデーさんは当時、こんな情報をキャッチし、内々で探っていたそうです。
確かに私も派手に遊びだしたころ。でも、彼氏はいませんでした。

たばこを撮られたあの日――06年1月、フライデーさんは東京・恵比寿のレストランで打ち合わせか何かをしていたそうで、私もたまたま別件で来店。
「ちょっと吸おうかな」とたばこに火をつけたところ、撮られました。

あの騒動以降、喫煙の現場だった恵比寿、そして駒沢通りはトラウマで近づけなくなりました。

汚名返上するしかありません。所属事務所会長のもとでお茶くみなどして、活動を再開させるためにがんばっていましたが...。

次回は、2回目のたばこのお話です。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1021306/

18 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/06/02(土) 12:10:58.31 0.net
目的が声を良くしようだろうが手段が最悪だろw

57 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/06/02(土) 12:24:00.42 0.net
aikoは禁煙したっつうのに