有澤一華「あの・・・私のダンス、どこが悪いんですか?」 みつばちまき先生「逆にどこがいいの?」

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1656801182/

1 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2022/07/03(日) 07:33:02.26 ID:zIlIG8/b0.net
Juice=Juice 有澤一華 インタビュー(抜粋)

――研修生入りするまで歌やダンスは未経験
でしたよね。最初は苦労したんじゃないですか?

有澤 いや、もう本当に(苦笑)。期間はわずか半年くらいでしたけど、ものすごく濃密な半年でしたね。まず最初の研修生発表会で同期の石山咲良ちゃんと一緒にステージに出たら、みんな咲良ちゃんのほうを見ているんですよ。本当に誰も私のことを気にしていないんです。そこでいきなり打ちのめされました。

――さすがにそれは気のせいだと思いますが(笑)。

有澤 本当に素人だから、ダンスも何をどう練習していいのかわからないんですよ。
みつばちまき先生に「あの・・・・・・私、どこが悪いんですか?」って聞いたら、「逆にどこがいいの?」って言われまして。もう私、何もしゃべれなくなりました。まき先生は言うわけですよ。「まずはダンスを踊ってくれ。あなたのはダンスじゃないから」って。

――熱血指導で知られる、まき先生らしい
エピソードです。

有澤 だから私、ネットで検索しましたもん。
≪ダンス 踊り方≫って。それでサイドステップとかをイチから覚えていったんです。研修生の頃は学校から帰ったら、手を洗って、そこからすぐダンスの練習を6時間する。もう絶対にこれだけは何があっても譲らないと決めていました。朝起きたら、ごはん食べて学校に行く前にダンス練習。帰ってきてからは絶対に6時間ダンス。もちろん休みの日は1日中ダンス練習していました。ダンスが下手なことが自分も悔しくて仕方なかったんですよ。

――血の滲むような努力ですね。

有澤 下手だから研修生発表会でも常に端っこの位置なんですけど、「端でもいいからやるしかない」と思って、半ばムキになりながら練習していました。それまでバイオリンとか習い事に使っていた時間を、すべてダンスに投入する感じで。どんなに落ち込むことがあっても、やっぱり音楽は嫌いになれないんですよ。ハロー!が好きという気持ちはこれからも絶対に変わりようがないですし。
その点は一貫していました。

5 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/07/03(日) 07:35:34.14 ID:YqaRHkNx0.net
逆に聞くけどいちかは?