石田「ツアーでガラスのパンプスを歌ったのは後藤さんの真似じゃなく石田亜佑美が歌ったらどうなるかってのを見せたかった」

1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2017/01/11(水) 17:12:28.97 [0.net]
----2016年のツアーファイナルである武道館公演を振り返って

石田:今回のツアーでは「MY VISION」というタイトルで、「それぞれがやりたいこと」や「こんな自分を見せたい」というものを明確にしていました。
私だったら、ダンスが得意でモーニング娘に加入したから、それをさらにパワーアップさせたいと。それで披露したソロ曲を「ガラスのパンプス」にしました。

----「ガラス----」は先輩である後藤真希さんの曲(2006年リリース)

石田:まず「踊る曲ってなんだろう」ってところから選曲をスタートしました。
それで「ガラス----」は後藤真希さんの絶対的なオーラがあって、後藤さんにしかできないと思っていました。
それでも選んだのは、私が「自分のパフォーマンスを見せたい」というのがあったから。歌声、ダンス...。
だから、後藤さんの曲を歌うんですけど、後藤さんのまねでなく「石田亜佑美が歌ったらどうなるか」というのを見せたかったんです。

----ファンの反応は

石田:後藤さんのパフォーマンスを生ライブで見たことがあるファンの方から「あゆみんの『ガラス----』は、また別の感動があったよ」と言われたんですね。
だから、今回の目標は達成できたかなーと思います。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/637792/

42 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2017/01/11(水) 17:23:51.91 [0.net]
参考
ガラスのパンプス 石田亜佑美
https://www.youtube.com/watch?v=oSImO26otz8