モーニング娘。内の誕生日プレゼント文化に革命 モノから時間へ「金券を要求する子が増えた」「人数も多く、金銭的負担も大きいから...」

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513468962/

1 名前: [] 投稿日:2017/12/17(日) 09:02:42.49 0.net
【メンバーの誕生日の贈り物について】

牧野 私は工藤遥さんにお誕生日プレゼ ントを渡す時に、いつも図書券を渡してたんですけど、それも工藤遥さんに欲しいものを聞いて
   「本が好き、図書券があったら嬉しいな」って言われて、普通それをプレ ゼントするってあんまり無いと思うんですけど
   でも、1番喜んでもらえるものならいいのかなって思って、

石田 そう、モーニング娘。あるあるなんですよ、私たち、メンバーに「何が欲しい」って聞いちゃうんだよね
   何年もあげ続けてるからね、分からなくって「何が欲しい?」って聞くんですよ、聞くと最近メンバーで多いのは
   スタバカードとか図書券とか金券じゃねーか!って言うのが多い

(中略)

佐藤 まさ、毎年思うけど、誕生日は全員から1個でいいって思う、1人ずつよりも1個でいい

石田 すごい高いものが欲しい?

佐藤 あ、1個1個貰うと申し訳ない、プレゼン トって昔っからいっぱい貰ってたけど、それよりも遊びたい派だから

石田 物よりね

小田 あなたの時間ちょうだい的な

佐藤 モーニング娘。も大人数だし、そろそろそうしない?高校生としては金欠になっちゃうよ、そろそろ

石田 正直な話そうだね、高校生じゃなくてハタチでもそうだよ

石田亜佑美・佐藤優樹・小田さくら・牧野真莉愛 モーニング女学院(297時間目)

3 名前: [] 投稿日:2017/12/17(日) 09:07:02.50 0.net
年間で10万くらい掛かるのか
他グループも入れるとエライことになるな

5 名前: [] 投稿日:2017/12/17(日) 09:14:52.73 0.net
佐藤優樹「モノを貰うよりみんなと一緒に遊びたい」

まーちゃん、天使 。・゚・(ノД`)・゚・。